可愛く登りたい☆悩める山ガールの髪型

2014.05.03

こんにちは!木崎です。
マーベリーは、毎朝忙しい女性が簡単にセットできるパーマ、なおかつ綺麗で可愛いヘアスタイルをご提供しております。
≪お知らせ≫
デジタルパーマのご予約は承れるようになりました。
当日などのご予約は取りづらくなっておりますので、余裕をもったご予約をおススメしております。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
マーベリーのHPはこちら♪
私のブログで最近、《山ガールの髪型》で検索されてる方が増えております。
という事で、今日は山ガールのヘアスタイルについて(スポーツ全般する方も??)です。
きっと悩まれてる方が多いのでしょうね。
何にそんな悩んでるのでしょう!?!?
登山をする私としては、登ってる時に髪型など気にしてられない状況にあります(笑)
色々考えました・・・
やっぱ可愛い恰好や髪型で登山したい!?
登山中は髪の毛が邪魔でどうにかしたい!?
私が考えた衝撃の答えとは・・・。
まぁ、本人に聞かなきゃ分かりませんね(゜A゜)
人それぞれ悩みや髪の毛に対する意識や考え方は違うものです。
押し付けるものではないし、自由なものです。
私は登山中、一切ヘアスタイルは気にしません(男で、タオル巻いてますのでWW)
でも、アウトドアショップなど行くと、かっこいいウェアとか欲しくなる訳ですよ。
心の奥底で≪かっこいい雰囲気で登山したい≫という願望がメキメキと出てしまいます(笑)
まぁ、そんな私の事はどーでもいいのですが、一つアドバイスを。
ショート以外は髪を下すのはやめた方がいいです!!!
邪魔で暑いからです。(なんて簡単なアドバイス)
髪の毛に気を使いすぎてる登山は危険です。自然相手の事なので痛い目を見る事にもなりかねません。
汗で、前髪とかクセでます??
それは、性質上仕方ないので、ストレートを部分的にかけましょう。
いくら朝しっかりブローしても、汗かいた瞬間水の泡になりますので朝のブローはやめましょう。
やっぱりアップスタイルが一番ですね(ショート以外)
ただ、ストレートでアップしてもちょっと微妙ですよね。
コテで巻いてアップしても、これまた汗で水の泡なので、時間が勿体ないです。
パーマしておけば、汗に関係なくカールは出るのでいいと思いますよ♪
で、上げる位置は上の方が邪魔じゃないと思いますし、やっぱり最近のウェアはカラフルな色とか多いので≪元気な可愛い山ガール≫って感じで合います☆
普通のアップは顔回りを下すと似合わせやすいですが、登山時はおススメしません。
できるなら顔回りを編み込みとかは邪魔にならず可愛く仕上がります。
下山後は、温泉や飲みなどの場合があるかと思いますが、下界はやはり人の目もありますからWW
特に私服に着替えたりしたらアップスタイルでも多少可愛い感じにしたいものですよね♪
今年は私も四回ほど登山をしました。大体奥多摩~秩父あたりですが。
ヘアスタイルにお悩みの山ガールの方々、ご相談に乗りますよ☆
 

ご予約について

予約最優先制となっております。
インターネットからご予約・お問い合わせは下記フォームをご利用ください。

美容室 Marvely へのご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせは