あなたが美容室で嫌なことを回避するには

2014.05.07

こんにちは!木崎です。
今日からお仕事初めの方も多いのではないでしょうか??
G.Wも終わり日常の生活に戻りましたね♪
んん・・・!?
なんだか日常の生活が嫌だみたいな感じじゃないですかW
非日常的な事は大事だと思いますよ。
でも、人生の大半は日常ではないでしょうか(゜A゜)
であれば・・いつもの日常を充実させた方が良いですよね。
美容室は若干、非日常だと思います。
「月に一度のゆっくりできる時間」や「リフレッシュできる場所」
という方もいらっしゃいます。
それはありがたい事ですね。美容師として、そういう時間や空間をご提供できてるという事は願ってもいない事です。
しかし、そうじゃない方も大勢いらっしゃるんですね。
美容室で嫌な事いっぱいあるんだと思います・・
例えば
「仕事何してんすか~?」
「この後どこいくんすか~?」
のような、どうでもいい会話WWW
いや、これがライフスタイルを考えての質問だったり、〇〇に行くからこういうスタイリングをしようという理由ならいいと思います。
そして、ふつうにその方に興味あるならいいと思います(笑)
でも大体・・・そんなに興味ないでしょ!?というような質問の聞き方の場合。
これは返すの面倒くさいですよね。
私は興味ある場合や必要ならお聞きしますがW
人見知りの方であれば、美容室に行く事が緊張しますよね・・・
でも一番は・・・・
変な髪型になった時。
これは私も嫌です(゜A゜)
お客様から色々聞きます。
「スカスカになった」
「レザーで傷んだ」
「チリチリになった」
「髪型が可愛くない」
「切り抜きと違う」
etc…
まぁ、様々な事が起きる可能性がある場所という事です。
なるべく危険回避したいのですよね。
まず、信用してる美容師さんがいるなら浮気しない方がいいと思います。
初めて行くサロンなら、前に嫌だった施術方法を伝えたり(美容師さんから聞いてくれる所がいいですが)、ヴィジュアル(切り抜きや画像)を持っていったり。
なるべくあなたと美容師さんのイメージを一致させる必要があります。≪かーなり重要≫
≪おまかせ≫は信頼してる美容師さんであれば、お願いするのもいいと思いますよ☆
きっといい髪型を作ってくれると思います♪
美容室は非日常の空間っぽいですが、日常をより良くする為の場所。
いくらいい雰囲気でも肝心のヘアスタイルが微妙であれば美容室に行った意味はほぼ無いに等しいのではないでしょうか??
美容師という仕事もおっかなびっくりな仕事でありますW
いつも緊張感を持っていないといけません。
私は大体ヘラヘラしてますが、ちゃんとカットしますよWWW
マーベリーは、かっこいい空間や癒しの時間をアピールするサロンではありません。
あなたにきれいに可愛くなって、日常を快適にイキイキ過ごせられるようなサロンでありたいです。

でもこの照明かっこよくないですか(笑)??
マーベリーのHPはこちら♡

ご予約について

予約最優先制となっております。
インターネットからご予約・お問い合わせは下記フォームをご利用ください。

美容室 Marvely へのご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせは