ギリギリで生きてる美容師の驚愕の事実

2014.05.09

こんにちは!木崎です。
先日のブログで、美容師はおっかなびっくりな仕事だとお伝えしました。
先日のブログ
本当に思いますよ。
だって、髪型が微妙だと嫌ですから。
私たちはそういう意識を持って施術しないといけないんですね。
よく美容師さんは自分のサロンで髪を切ったり、染めたりするのですが・・・
他のサロン見た方がいいですよ。
お店の方針で、ほかのサロンに行ってはいけない所は別ですが・・・。
自分のお店だけだとお客さんの気持ちが分からなくなります。
お客さんの恐怖心や不満点も感じられなくなります。
ぜひ、サロンの定休日に行ったことのない美容室に行ってみて下さい。
緊張しますからwww
とまぁ、話は逸れましたが・・・
実際問題、私が全ての女性を100%満足させる事はできないと思います。
それは世界中のすべての人が、お寿司を好きになれないのと同じという事ですね。
ですが、そのパーセンテージを100%近くまで上げたいのです。
いや、どんな技術職、サービス業も同じだと思いますが、それを忘れたらいけないと思います。
美容師は失敗してはいけない仕事ですから、毎日プレッシャーと戦います。
2センチ切ったら可愛くなる・・
もう1センチ切ったらヘンテコになる・・・・・
ギリギリで生きてるんですよw!!!
この窮地!!!
デビューしたての美容師さんは心臓止まりそうですよ。
ロングからショートにチェンジするのだって手震ますから。
(だから私はスタイルチェンジは信頼している美容師さんにお願いするようブログで伝えてるのですね)
でもでも、その先には本気で満足してもらえる世界があります。
なので私はその世界を常に見たいが為に、頑張っておりますwww
このブログは美容師っぽいブログではありません(笑)
カウンセリングの重要性やサロンの選び方、美容室の不満点などを赤裸々に書いております。
なんでこんなブログ書いてるんだ、木崎は。
というような意見を頂きそうですが・・・
何故なのか・・・
今だから言える驚愕の事実・・・・・!!!
自分にプレッシャーを与えておりますw
なので、よりあなたが簡単に可愛く綺麗になれるよう、頭と体をフル回転させる事ができるのだと思っております☆
まぁ、そんなに一個人が今日食べた物や、どこどこ行ったとか、美容師の撮影風景など興味ある方も少ないと思いますので、そういうのは書く気がないのです・・・

でも、昨日撮影しましたw!!
マーベリーのHPはここをクリック♡

ご予約について

予約最優先制となっております。
インターネットからご予約・お問い合わせは下記フォームをご利用ください。

美容室 Marvely へのご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせは