あなたがロボット美容師にカットされた結果とは

2014.06.07

こんにちは!木崎です。
マーベリーのHPはこちら♪
ただ今、当日・前日のご予約が取ずらい状況になっております。お早めのご予約をお勧めいたします♪
さて、今日の朝刊で
AI<コンピューターが自ら考える人口知能>
の記事がありました。
私達の日常だと、スマホに「羽村市のレストラン」と話しかければ
すぐレストラン一覧が出てくるのもそうですね。
近い将来、ロボット美容師にオーダーして素敵なヘアスタイルを創ってもらうなんてことも・・・・
ございませんっ!!!
これは私の自論ですが
美容師の技術は理論と鍛錬・センスですのでロボットに膨大な情報を組み込めばできるのかもしれません。
ですがきっとロボットにはできないだろうと思われる三つの法則は、
お客様の事を第一に考える心
指先の感覚
笑顔

です。
ロボットに
「このお客さんは初めてで緊張してるのかな?」
「ここのクセっていつも気になってるのかな?」
「こうすれば今よりずっと良くなるよな」
などの心は無いでしょう。
指先の感覚というのはある程度のキャリアがないと無理です。
私はカット技術などは正確に理論的に施しますが、指先の感覚も大事にしてます。
ようは髪の毛と会話するように・・・
気持ち悪いと思われそうなんでこれはやめます!!
あと笑顔は大事ですよね☆
あなたがコンビニに行って笑顔の店員さんと、ムスッとした店員さんならどちらにレジをしてもらうのが気持ちいいですか?
驚かずにご覧ください。
ここであなたにロボット美容師がいたらどんな気分になるかお見せしましょう。
こちらの例をご覧下さい・・

左が笑顔、右が無表情のロボットです。
いかがでしょうか?
左はやはり明るく感じられますが、右は不快としか思えない表情です。
という事で
マーベリーはロボット美容師を入れる事はございませんのでご安心下さい。

マーベリーのHP☆

ご予約について

予約最優先制となっております。
インターネットからご予約・お問い合わせは下記フォームをご利用ください。

美容室 Marvely へのご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせは